審査なしカードローン

キャッシングに審査がある理由

キャッシングに申し込むと、すぐに現金が手に入るというわけではなく、
ローン会社が行う審査に合格しないと、融資を受けることは出来ません。

 

この審査の結果が出るまでの時間は非常に長く感じるし、
落ちたらどうしようと不安に感じてしまうので、
最初から審査なんてなかったらいいのにと思っている方もあるでしょうね。

 

ローン会社が、借入時にキャッシング審査を行う理由は、
申込者に返済能力があるかどうかを調べなければならないからです。

 

返済能力がない人にお金を貸しても、返してもらえないので、
損害を被るわけにはいかないローン会社としては致し方ないことなのです。

 

ゆえにローン会社ではまず過去の借入歴を調べ、
滞納や自己破産などの金融事故を起こしたことがないかのチェックを行い、
そのうえで収入がどれぐらいあるのかを見て、その人に融資をしても大丈夫かどうかを判断しています。

 

また総量規制により、個人の借入総額は原則、年収等の3分の1までに制限されているため、
過去に金融事故を起こしていない方でも、
他のローン会社からすでに多額の融資を受けていた場合は、審査に合格することは出来ません。

 

キャッシングに審査があるのはこういう理由なので、
申し込み後に多少待たされるのは我慢するようにしたいですね。

 

湯水のごとくお金を使い苦しみました。

 

私は現在26歳女性です。
職業は今は介護の仕事をしています。

 

高校を卒業して進学もせずにパチンコ屋でアルバイトをはじめてマイペースにフリーター生活を楽しんでいました。
パチンコ屋でアルバイトをしていただけに職場の人たちは皆ギャンブルが好きで
付き合いで一緒にパチンコを打ったりするようになり、
そこからパチンコとスロットにハマりプライベートでもパチンコ屋によく行くようになりました。

 

その当時で給料は15万円ほどで実家に住んでいたので
給料のほとんどが自分のおこずかいでしたがパチンコで負けが続くと給料のほとんどが無くなってしまいました。

 

のめりこんでいき負けが続いて腹いせに消費者金融でキャッシングをして
更にパチンコを打ち続け借金を背負うようになってしまいました。
給料が入っても借金を返してはまたキャッシングをすることを繰り返していました。

 

そしてバイト先で仲良くしていた友達がホストにハマっていて誘いを受けてホスト通いをするようになり、
人の寂しさに付け込まれ私はまんまとそのホストにのめり込み沢山お金をつぎ込むようになりましたが、
それも消費者金融で借りたお金でホストに沢山のお金をおとしていました。

 

そのホストとはプライベートでも会う事になり私は浮かれてしまい
沢山プレゼントをあげたり食事をおごったりしていました。

 

彼に貢ぐ事に快感を感じ彼が店のNo.3だったのでできればNo.1になって欲しくて
お店で沢山お金を使う事で彼に愛されてると思い込んでました。

 

借金は雪だるま方式で増えていき気づけば4社から300万円近い金額を借りていることがわかり
さすがにまずいと感じた私はパチンコ屋の給料だけでは返しきれないと絶望しました。

 

このままだとこれからもずっと借金に悩まされるのは目に見えてわかっていたので、
私は思い切って風俗で働くことに決めて、まずはピンクサロンの面接に行き
すぐに採用されてパチンコ屋のバイトが終わってから数時間かけもちとして働くことを決めました。

 

慣れない仕事できつくて挫折しそうでしたがここで踏ん張らないと
借金は返しきれないと自分に言い聞かせて歯を食いしばって頑張ってました。

 

普通のバイトに比べるととても給料がよくて1日で3万円も稼げる日もありましたが
逆にお客さんが一人もつかずに給料のない日もありました。

 

もっと効率よく働きたいと思いパチンコ屋のバイトを辞めて風俗の方に力をいれて
フルタイムで稼働して月に40万円近い金額を稼げるようになり順調よく返済をしていましたが、
気分転換でパチンコに行く事もありよく負けたので稼いでも無くなる事は多かったです。

 

働くだけではストレスもたまるし遊びたいけど借金も確実に返したいと思い
お店を変えて箱型のヘルスで働きだし給料も前の店よりもよくて1日で10万円稼げる日もありました。

 

前の店よりも2倍近く稼げて借金をちゃんと返しながらもたまに息抜きで遊ぶお金もあり
なんとかコンスタントに借金返済をしていきその傍ら貯金もできるようになりました。
風俗で働きだし1年ほどでなんとか借りていたお金は綺麗さっぱりと返済することができました。

 

貯金もある程度はできたので夜の世界から足を洗い真面目に働くことを決めて
介護の資格をとる勉強をして介護の仕事に就き、
今までいた世界と違ってちゃんと地に足が付いた生活を今は送ることができています。

 

ギャンブルもホスト通いもぴったりとやめてもう出来れば二度と手を出したくないと思います。
間違った方向に足を踏み込めて回り道をしてしまい本当もっと早くに対処をすればよかったと、
後悔もありますが今はとにかく過去の過ちを起こさない事が大事だと思います。

 

ギャンブルやホストやキャバクラなどハマればとても楽しいし現実逃避はできますが、
後々で苦しまされるものです。
どっぷりハマれば向こうの思うツボなので遊びは程々に一線を引きながら楽しむものですし
冷静に考えてもっとお金を堅実に使う方が幸せだと思います。